但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 2015 元旦の雪景色 | トップページ | 「紅白」場外編 »

2015年1月 3日 (土)

3R+O

「3R+O」と訳の分からない数字と記号ですが、マイブログのポリシーのようなものです。

2007年4月開設、足かけ9年にわたってアップした記事が1753件、アップロードした画像は12,000を越します。
ココログのフリープランの利用可能なディスク総容量:2,000 Mのうち利用ディスク容量:1,876.59 MB (93.83%)と、もはや満杯状態です。
そのうち新しいブログに置き換えるか、容量が多い有料プランへ移行するか、やめるかの三択を迫られます。
R=Report    報告であり
R=Record    記録であり
R=Reminder   思い出を呼び出すものであって
O=Opinion    ちょっぴり自分の意見も載せます
 
 
ストレス解消のつもりがかえってストレスとなったり、家族からの検閲や削除要請もありました。
主に後ろ姿にするのと顔が写ったデータは小さくしたりして個人情報に配慮したつもりですが、いろいろ迷惑をおかけしているかも知れません。
 
これからもできるだけ続けていくつもりですが、「最近記事が少ないとか、間隔が空いているが無事か?」などと安否確認には使わないでください。
そのうちもう一つのR=Remainder (遺作・遺物)とならないよう健康に留意します。
 

« 2015 元旦の雪景色 | トップページ | 「紅白」場外編 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

分かりますsign03
いつも拝読させていただいていますので、これからも宜しくお願いしますhappy01
ブログについては私も思う事がたくさんあるので、又の機会に飲みながらでもブログ談義したいですねcoldsweats01

Aさん

栄治さんともどもお二人は、創設以来のブログ仲間。
仕事も子育も現役で活躍されている様子を拝見し、楽しみにしています。

ブログをやっている人の気持ちはよく分かりませんが、読む方は全くストレスはなく、暢気なものです。特に親友のブログは共通の思い出がなつかしくもあり、興味もあり、昔のizayaとの違い(成長の跡?)もあり、いつも楽しみにしています。だからと言って、間隔が長いと思ったことは一度もありません。気楽に続けてください。性分なのかizaya以外のブログには興味がありません。どうか私の楽しみを奪わないでください。

そんなに大変なことになってたんですね!
しかし、安否確認は・・・なんとなくわかります!
あ!いえ、笑えます^_^;

皆さんコメントありがとうございます。

足腰が弱って、次は目・耳そして頭、口は最後に歳をとると言います。
今のところ大丈夫なようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 元旦の雪景色 | トップページ | 「紅白」場外編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ