フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鹿鳴人のつぶやき

神鍋山野草を愛でる会

無料ブログはココログ

« 北アルプス白馬岳紀行 Ⅴ 高山植物② | トップページ | 2013 初秋の菜園 »

2013年9月 6日 (金)

加賀白山行き延期しました

8月末から前線停滞と台風による影響で、雨が降り続いています。
チームF1Bの髙地トレーニングとして、一昨年の北アルプス奥穂高岳、昨年の立山に続き加賀白山(2,702m)を予定していました。
6日(金)夜に府市場を出発、山頂手前の室堂山荘で一泊し、ご来光を拝んだ後池めぐりをして8日(日)に下山するはずでした。
本来なら台風一過の好天が期待されましたが、さすがの晴れ男も秋雨前線には勝てません。
仕切り直して1週間後の14日(土)~16日(月・祝)の行程で白山を目指します。

« 北アルプス白馬岳紀行 Ⅴ 高山植物② | トップページ | 2013 初秋の菜園 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

ここ何日間かの雨は本当にダラダラと長雨ですね。
気を付けてお出かけください!

そうですか、延期になってしまったのですね。私のときも別当出合までのシャトルバスが交通規制を受けて動かなかったり岩間温泉に降りる登山道が崩れたりで、大幅に予定変更になりました。
すっきりしないお天気ですが、どうぞよい登山を…。

mariko さん

延期は正解でしたが、私以外みな現役なので日程調整に苦労します。
おかげで週末はなんとか雨から逃れられそうです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 北アルプス白馬岳紀行 Ⅴ 高山植物② | トップページ | 2013 初秋の菜園 »