但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 鮎漁の終わり | トップページ | 秋の恒例行事 燻炭づくり »

2012年10月22日 (月)

秋の兎和野高原散策

ふるさとづくり特派員例会を兼ねて、兎和野高原の木の殿
付近と但馬高原植物園を散策してきました。
この日は休館日とあって建物の中には入れませんが、展
望所に上がったり、落ち葉の踏み音や木の葉のささやき
木漏れ日の森のブラ歩きは心地よいものでした。

木の殿堂              散策通路
Img_5269  Img_5266
リンドウ           兎和野の大カツラ
Img_5273  Img_5282
例会では、新しい特派員3名も紹介され、今年の活動の
まとめと次年度前期の活動についての意見交換がなさ
れました。
特派員秋例会風景      お昼は森のバイキング
Img_5287_4 Img_5331_3
会食後但馬高原植物園を散策しました。
さわやかな秋晴れに誘われて、主に女性が目立つ入園客
で賑わっていました。
サラシナショウマ     オタカラコウ
Img_5301  Img_5302
ワレモコウ        ハクチョウソウ
Img_5306  Img_5327_2
シュウメイギク           ハナトラノオ
Img_5323 Img_5313
セキヤノアキチョウジ       和池の大カツラ
Img_5311_2 Img_5319
秋になると花数も少なくなりますが、始まりつつある紅葉
と相まって風情が感じられます。
 
 

« 鮎漁の終わり | トップページ | 秋の恒例行事 燻炭づくり »

風物・歳時記」カテゴリの記事

コメント

すっかり山々も秋ですね。
小花がきれいに咲いて、周りの草木も
落ち着いてきてますね。
落葉も目立ってきました。
もう冬がそこまで来てますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮎漁の終わり | トップページ | 秋の恒例行事 燻炭づくり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ