但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 豊岡高校18期生卒業45周年記念同窓会 | トップページ | 東里ヶ岳 664m »

2012年6月 3日 (日)

チームF1B 初夏の高地トレーニング

昨年に続き、ランニングチーム「チームF1B」のメンバー7
人で、氷ノ山(1,510m)トレーニングをしてきました。
体力に合わせて、山頂まで3時間かかる健脚コースと、大
段ヶ平駐車場から1時間半の楽々コースに分かれます。
山頂は雲の中           福定登山口で記念撮影
P6030058 P6030001_3
登山道                山頂付近の残雪
P6030003 P6030006
日曜とあって、京阪神からの登山グループも多いところ
に、鉢伏高原に宿泊中の姫路飾磨西中学校の生徒390
人が加わり、山頂は超々満員です。
P6030036 P6030044
曇りの予報どおり、イマイチ展望はききません。
南:鳥取 三の丸方向       鉢伏山とハチ高原
P6030011  P6030047_2
山頂での楽しみは景色と食事ですが、缶ビールを1人2本、
運転手にはノンアルコールを準備します。
出発前までキンキンに冷やし、クーラーで運び、そこから
クールバックに分割して運ぶ念の入れようです。

早速シートを拡げ、まず「恐怖のあみだくじ」の始まりです。
「強運の勝者」は、ノンアルコールで辛抱して帰りの運転
手を務めます。
確率は7分の一          見た目はほぼ同じ
P6030028 P6030030
T君の愛妻弁当          Uさんのコンビニ弁当
P6030037_4 P6030039_2
下りは昨年同様スズコ(根曲がり竹のタケノコ)の時期で、
登山道の笹藪に分け入って、色が緑ぽくて、太いものを
狙います。
登山道にリュックだけが残っていて、人影が見えないとい
う変な光景があちこちで見られます。
まずまずの収穫      炭火焼きで反省会
P1020700 P6030061
1人素面のUさんの安全運転で、八鹿「天女の湯」に寄って
汗を流し、地元に帰って早速スズコの炭火焼き。
味はアスパラガスに似た美味しさに、のどの渇きと相まっ
てどんどんビールが進みました。
8月には「神鍋高原マラソン」、秋には北アルプスでの高地
トレーニングも予定されています。
  
 

« 豊岡高校18期生卒業45周年記念同窓会 | トップページ | 東里ヶ岳 664m »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

Uさんって、Uさんですか。
T君の顔も久しぶりですね。
元気に今シーズンも頑張ってください!

三木君ですか。先日は話ができなくて残念でした。同期18期生はあまり情報発信が得意じゃないようですね。
貴殿のようにどんどんおもろいこと、愉しいこと、発信して伝播してくださいね。ときどき覗かせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豊岡高校18期生卒業45周年記念同窓会 | トップページ | 東里ヶ岳 664m »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ