但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 2012円山川鮎解禁 | トップページ | チームF1B 初夏の高地トレーニング »

2012年6月 2日 (土)

豊岡高校18期生卒業45周年記念同窓会

卒業後はや45年。
豊岡高校18期生同窓会が大阪堂島の中央電気倶楽部
で、100名が参加して開催されました。
前身である旧制豊岡中学は、明治29年設立で、兵庫県下
では姫路中学(姫路西高)に次ぐ、歴史があります。
記念パンフ          会場は伝統ある中央電気クラブ
Scn_0005_2  20120602_110510
全体の同窓会は今回で8回目、初めての但馬以外の開
催です。
関西と関東ではそれぞれ同窓会があって、今回は但馬
含めた3地区の幹事さんにお世話していただきました。
中央ステージ           全員で校歌斉唱
20120602_164252 20120602_164305
歳も64歳から65歳、現役を続けているものもいますが、や
はリタイア組が多数を占めています。
一方、孫の自慢話や、両親介護の苦労話の双方を耳にす
る年代になりました。
ベビーブーム世代(団塊世代と呼ばれたのは1976年以降)
と呼ばれ、クラスは53人編成の11クラスで、学年合計583人
教室も学校も超々満員でした。

友でありライバルでもあり、競いあった世代もノーサイドを
迎えた近年、友の顔も優しく感じられるようになりました。
 

« 2012円山川鮎解禁 | トップページ | チームF1B 初夏の高地トレーニング »

青春」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。100人から集まるのは大変ですね。しかも大阪、但馬外ってのがすごい!ちなみに僕は43期生になるらしいです。歴史を感じますね。

今回は卒業以来(45年以来)会ったことのないなつかしい顔にも会えて、楽しませていただきました。幹事の皆様に感謝、感謝です。1年の時のクラス仲間、日高中学の仲間で写真も撮ってもらいました。(小山画伯よろしくお願いします。)
伊佐屋三木のブログを是非見るように何人かのマダムに推薦しておきましたが、見ていただいたのでしょうか。当方、3次会までやっかいになり、何とか当日中に帰宅できました。大体電車で居眠り、2~3駅乗り過ごすパターンが多いのですが
今回は無事帰艦しました。ヤレヤレ。

スーツのポケットを何気なく探ったら紙切れが入っていました。そこには「伊佐屋三木」という謎めいた文字。しばらくして前夜に出席した高校の同窓会の三次会ごろ、誰かにそっと手渡されたような記憶がかすかによみがえってきました。〈ここに訪ねてきてね‥‥‥〉というささやき声と共に。
怪しいサイトではないかしらんといぶかしい気持ちでしたが勇気を出して思い切って探してみたら、こんなところにたどり着いてしまいました。ほっとしています。

今回は豊岡から沢山の出席があるとお聞きしてましたので楽しみにしてました。久しぶりに懐かしい人たちにお会いできて嬉しかったです。幹事の皆さん、ありがとうございました。

但馬のこと、母校のこと、友達のこと、よみがえってきます。あの頃に戻ることは出来ないけれど、気持ちだけでも繋がってくれたような幸せな気持ちになれました。
またお会いできるのを楽しみにしています。


畠中さん
メモを渡したのは多分私です。
美人のマダムだけに渡したハズなのに、おじさんが混じっていたとはーーーー。
これも何かの縁。主の三木も喜んでいると思いますよ。

そうでしたか。奇遇ですが嬉しいです。

ところで、奥様大事にしてますか。

仲良きことは佳きことかな。

まずは朝夕のあいさつから。

三次会で夫婦談議したような気がしますが。勘違いなら済みません。

p.s

今更ですが、あのささやきがおじさんの声だったとは‥‥よほど酔っぱらってたんだ。

公ちゃん、保っちゃん コメントありがとう。
二次会・三次会と盛り上がったようですね。
「怪しいサイト」にはちがいありませんが、ふるさと情報をいろいろ載せているので、たまに覗いてみて下さい。

カメラマンの小山画伯は今週末まで、信州に取材旅行です。
写真を選別(検閲ではない)して、CDに焼くまで半月以上かかるでしょう。
日曜にでも行って、確認しておきます。

なお、ブログ右の「サイト内検索」の窓に、知りたいキーワードを入れて、検索を押してもらえば関連記事が出ます。
因みに「豊岡高校」では16件、「豊岡中学」と入れると8件は出てきますよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012円山川鮎解禁 | トップページ | チームF1B 初夏の高地トレーニング »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ