但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 農地・水・環境保全会 草刈り・クリーン作戦 | トップページ | 一時審査突破なりませんでした »

2012年5月11日 (金)

中学生修学旅行

日高東学校・西中学校とも3年生が、10日から2泊3日で修学
旅行に行きました。
行き先は東京、昨年は東日本大震災後のため、東京方面へ
の旅行は控え、九州方面に変更されたと聞きました。

先日団塊世代でこの話が出て、夜行列車の座席に板をはめ
て二人、座席下の床にゴザを敷いて二人が座席の上下で寝
て花の東京に向かった話しで盛り上がりました。

日光東照宮を見学、本郷界隈の修学旅行宿の大広間で雑魚
寝でした。
皇居に続き、国会議事堂・上野公園、夜は後楽園球場のナイ
ターでなく、新宿国際劇場のラインダンスを鑑賞し、東京タワー
に登ったのが開業後5年経った昭和37年でした。
    国会議事堂で記念写真(府中中学校3年)
     Scn_0001_3  

         西郷翁の銅像とラインダンス
        Scn_0002
この時買った銀色に輝く東京タワーモニュメントは、机に大事
に飾っていました。
タワーと言えば、東京スカイツリーが5月22日開業します。
今年は無理でも、来年以降は予定に組み込まれるではずで、
かっての三木少年のようにスカイツリーモニュメントが机に飾
られることになるかも知れません。
昔と違って新幹線を利用し、宿泊はホテルだそうですが、きっ
とよい思い出になることでしょう。

 

« 農地・水・環境保全会 草刈り・クリーン作戦 | トップページ | 一時審査突破なりませんでした »

青春」カテゴリの記事

コメント

そういえばそうでしたね。
修学旅行みたいですね。
懐かしい思い出です。
僕はTDL、野球、あと…。
忘れましたがおもしろかったですね~。
高校の修学旅行は信州へスキーでした。
なんで雪国が雪国へ
と思いましたが…。
今ではいい思い出です。
なんせスキーのゼッケン豊岡高校の「1」
でしたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 農地・水・環境保全会 草刈り・クリーン作戦 | トップページ | 一時審査突破なりませんでした »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ