チームF1B 秋の高地トレーニング
秋はマラソンや駅伝大会が目白押しで、それに向け我が「チーム
F1B」も今週末に高地トレーニングを2チームに分けて実施します。
(F1Bとは我々が住む府市場をあらわします)
・北アルプスチーム(上高地→涸沢カール→奥穂高岳) 6名
30日夜出発~1日(涸沢小屋泊まり)、2日奥穂高岳(3,190m)
・但馬チーム(高竜寺ヶ岳) 5名
2日 高竜寺ヶ岳(697m)登山大会→たんたん温泉福寿の湯
涸沢では3,000m級の穂高の峰々を背景に、ダケカンバの黄色
ナナカマドの葉と実の赤、ハイマツの緑、雪渓の白が織りなすコ
ントラストは北アルプスの絶景の一つとされます。
まだ紅葉は始まったばかりですが、今日の雨で気温が低下し、
一気に進むかも知れません。
合わせて昨年の槍ヶ岳で知り合った千葉の青年達と涸沢小屋の
テラスで、穂高とカールを見ながら再会の杯を上げるのも楽しみ
です。
上高地梓川・河童橋 横尾(穂高と槍の分岐点)
涸沢カール 涸沢小屋からカールを望む
精進がよかったのか、移動日の今日は雨ながら、1日と2日は曇
り時々晴れの予報です。
2年前に悪天候のため断念した奥穂高岳(3,190m)登頂が期待
できます。
この高地トレーニングを経て、11月4日丹波青垣もみじの里ハーフ
マラソン、久美浜湾一周駅伝に立ち向かいます。
« 秋の匂い 燻炭づくり | トップページ | 七夕豆 インゲンの在来種 »
「山歩き」カテゴリの記事
- 2013 白山紀行(2014.06.18)
- 百名山一筆書き踏破 小番組放送中(2015.01.29)
- 初登り 白髪岳722m(2015.01.18)
- 秋の須留ヶ峰登山(2014.10.24)
- 御嶽山が噴火(2014.09.29)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


高地トレーニングとは
恐れいります。
すごいですね。
それに絶景かな、ですね。
投稿: 栄治 | 2011年9月30日 (金) 09時08分
小屋での再会を楽しみにしております。
日本第3位の高峰への挑戦!天候など運にも左右されると思います。その点では第一関門突破といったところでしょうか。
T夫妻は昨日から上高地に入っております。全員怪我なく10名での乾杯を楽しみにしております。
投稿: shara | 2011年9月30日 (金) 16時15分
sharaさん
涸沢小屋のテラスから、カールの紅葉や穂高の峰々を眺めながらの乾杯はちょー贅沢です。
飲み過ぎに注意せねば・・・・・。
投稿: izayamiki | 2011年9月30日 (金) 17時35分