但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 秋の匂い 燻炭づくり | トップページ | 七夕豆 インゲンの在来種 »

2011年9月29日 (木)

チームF1B 秋の高地トレーニング

秋はマラソンや駅伝大会が目白押しで、それに向け我が「チーム
F1B」も今週末に高地トレーニングを2チームに分けて実施します。
(F1Bとは我々が住む府市場をあらわします)

・北アルプスチーム(上高地→涸沢カール→奥穂高岳) 6名
 30日夜出発~1日(涸沢小屋泊まり)、2日奥穂高岳(3,190m)

・但馬チーム(高竜寺ヶ岳) 5名
 2日 高竜寺ヶ岳(697m)登山大会→たんたん温泉福寿の湯

涸沢では3,000m級の穂高の峰々を背景に、ダケカンバの黄色
ナナカマドの葉と実の赤、ハイマツの緑、雪渓の白が織りなすコ
ントラストは北アルプスの絶景の一つとされます。
まだ紅葉は始まったばかりですが、今日の雨で気温が低下し、
一気に進むかも知れません。
合わせて昨年の槍ヶ岳で知り合った千葉の青年達涸沢小屋
テラスで、穂高とカールを見ながら再会の杯を上げるのも楽しみ
です。
上高地梓川・河童橋         横尾(穂高と槍の分岐点)
P1010495 P1010548
涸沢カール             涸沢小屋からカールを望む
P1010670 P1010726
精進がよかったのか、移動日の今日は雨ながら、1日と2日は曇
り時々晴れの予報です。
2年前に悪天候のため断念した奥穂高岳(3,190m)登頂が期待
できます。

この高地トレーニングを経て、11月4日丹波青垣もみじの里ハーフ
マラソン、久美浜湾一周駅伝に立ち向かいます。
 

« 秋の匂い 燻炭づくり | トップページ | 七夕豆 インゲンの在来種 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

高地トレーニングとは
恐れいります。
すごいですね。
それに絶景かな、ですね。

小屋での再会を楽しみにしております。

日本第3位の高峰への挑戦!天候など運にも左右されると思います。その点では第一関門突破といったところでしょうか。
T夫妻は昨日から上高地に入っております。全員怪我なく10名での乾杯を楽しみにしております。

sharaさん
涸沢小屋のテラスから、カールの紅葉や穂高の峰々を眺めながらの乾杯はちょー贅沢です。
飲み過ぎに注意せねば・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の匂い 燻炭づくり | トップページ | 七夕豆 インゲンの在来種 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ