但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 亥の子 鎌祝い | トップページ | 香住ガニ シーズン突入 »

2011年9月15日 (木)

日名倉山 1,047m

後山(1,345m)に続いて、兵庫県宍粟市(旧千種町)と岡
山県美作市(旧西粟倉村)の県境に位置していて、山頂か
らの眺めがよいとされる日名倉山(1,047m)に登りました。
三段になった山容         志引峠登り口付近の案内板
P1040548 P1040467
美しい山容から美作富士と呼ばれていて、いくつかの登山
コースがあり、最短では8合目付近のベルビール自然公園
から簡単に登れます。
日名倉神社から登るのが本道ですが、志引峠から1時間か
けて遊歩道を登る道を選びました。
麓から山頂にかけて、時折ススキが風に揺れるのとツクツ
クボーシの大合唱で、秋を感じさせます。
P1040474 P1040481_2
北:県下3位の後山         東:県下2位の三室山
P1040520 P1040495_2
東:東山・段ヶ峰           西:岡山県方向
P1040504 P1040509
山頂では津山からバスで来たという団体が記念写真の
最中でした。
あいにく曇が多く、氷ノ山や瀬戸内海までは確認できま
せんでしたが、眺めを楽しむことはできます。
下りのベルビール自然公園までの楽々コースは、整備
され過ぎているきらいはありますが、西粟倉村の家並み
や那岐山を始めとする岡山県側の景色が楽しめます。
P1040531 P1040536
兵庫50山で残りは9山、いよいよカウントダウンに入り
ました。
本日の日名倉山はわずか二組だけでしたが、団体さんの
おかげで人口密度は28.0人でした。
 
 
   

« 亥の子 鎌祝い | トップページ | 香住ガニ シーズン突入 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

なかなかの絶景ですね。
気持ちいいんでしょうね。
人口密度のたかいのもうなずけます。
昨日は突然電話しまして申し訳ありませんでした。
おかげさまで助かりました。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亥の子 鎌祝い | トップページ | 香住ガニ シーズン突入 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ