但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« チームF1B 高地トレーニング | トップページ | 高地トレーニング報告 »

2011年6月 3日 (金)

臨時OB会

私の退職を出しに、昔の仕事仲間が集まりました。
実は私も二十数年前はホテルマンだったのです。
場所は、知る人ぞ知る居酒屋「楽市楽亭」さん。
ここの奥様が元同僚だったご縁もありますが、ネタが新鮮
な上に、器と盛りつけにもこだわる素敵なお店です。
二人の店員さんの接客も丁寧で、美味しいものを器とつま
ものでさらに美味しく装って、良い雰囲気で提供するという
元ホテルマンのご主人のポリシーが伺えます。
P1020659  P1020662
P1020664 P1020671
料理に工夫がされているのと、お酒も種類が豊富で、食と
飲の双方に気配りされているのがわかります。
<楽市楽亭の人気ランキング>
一位:若鶏の唐揚げ
二位:ジャンボだし巻き卵
三位:お刺身の三品盛り合わせ
四位:ごんぼの唐揚げ
五位:大根のぱりぱりサラダ
六位:マグロとアボガドのコラボ
七位:串揚げ五品盛り
八位:蓮根の海老ミンチはさみ揚げ
九位:焼き枝豆
一押し:明太子だし巻き玉子

〆めは焼きおにぎりのお茶漬けが超お勧めです。


グループメンバーは15人、毎年9月にOB会を開いていて
いて、二十数年続いています。
ここでも退職を記念してオレンジと黄色のバラの花束を
いただきました。
P10206761_2  P1020678_2 
久しぶりに集まってワイワイガヤガヤ、女性はもっぱら料
理を、男性はお酒をメインに過ごしたあっという間の4時間
でした。
 

« チームF1B 高地トレーニング | トップページ | 高地トレーニング報告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う~ん、なかなかいい居酒屋さんですね。
きれいな料理に美味しそうなお酒と。
居酒屋さんの王道ですね。

写真をクリックすると拡大されるのですね。こちとら立派なIT音痴なのでこういうことは丁寧に教えるように!!  刺身がうまそうなのでついクリックして気がついた次第。この店には行って見たい。どこにあるのか教えてちょうだい。

場所は昔の神戸銀行(今は三井住友)豊岡支店
の南向かい、立野交差点の西南です。京都風に言うと、「大開通・312号立野西入る」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チームF1B 高地トレーニング | トップページ | 高地トレーニング報告 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ