但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 臨時OB会 | トップページ | 大グミの実る頃 »

2011年6月 6日 (月)

高地トレーニング報告

本来の高地トレとは違いますが、Team・F1Bメンバー5人
と客員メンバー2人の計7人が、氷ノ山1,510mでトレーニ
ングしてきました。
体力に合わせて、山頂まで3時間かかる健脚コースと、大
段ヶ平駐車場から2時間弱の楽々コースに分かれます。
健脚組の面々            いきなり沢渡り
P1020681_5 P1020683_3
山頂での楽しみは景色と食事ですが、おにぎりとカップラ
ーメン、飲み物は缶ビールとノンアルコール合わせて24本。
飲み物のほとんどを山のベテラン上郷Uさんにボッカしてい
ただきました。(約8kg)
酒屋のTくんが出発前までキンキンに冷やし、クーラーで登
山口へ運び、そこからクールバックに分割して運ぶという念
の入れようです。
恐るべきは酒飲みの執念と知恵ですね。
山頂で記念写真          メインはカップ麺
P1020689_3  P1020695_2  
曇り雨だった予報が近づくにつれて曇り時々晴れに変わり
ましたが、イマイチ展望はききません。
日曜で梅雨の中休みとあって、鳥取側からの登山者もそこ
そこだったのが、志方中学校の野外訓練生百数十人が加
わり超満員です。
早速シートを拡げ、まず「恐怖のあみだくじ」で帰りの運転手
を決めます。
誰も自分に不幸が訪れるとは思っていないのが不思議です
が、当選者にはよく冷えたノンアルコールが待っています。
七分の一の強運は「よし君」   広い山頂も超満員
P1020692 P1020699
氷ノ山ではスズコ(根曲がり竹のタケノコ)の時期で、登山道
の両側からガサガサの音が聞こえます。
地元の方の指導は、「色が緑ぽくて、太いのがやわらかい。
道から数㍍奥には入らない。20本ほど取ったら元の場所に
でてくること」と安全を考えた内容でした。
キジ撃ち」に似たスズコとり    上物のスズコ
P1020703 P1020701
どこを鍛えるトレーニングか?疑問を持ちつつ、リュックを置
き密集した根曲がり竹の中に入って一人あたり数十本のお
土産でした。

帰りは7分の一の幸運?を引き当てた、素面(しらふ)のT君
の安全運転で、大段ヶ平→東尾根登山口→福定親水公園
を経て、関宮の「万燈の湯」で汗を流し、無事府市場帰着で
す。
 

« 臨時OB会 | トップページ | 大グミの実る頃 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01
引退?されてもまだまだお元気なizayamikiさんup
ご活躍はブログでいつも拝見させていただいていますeye

楽しそうですね。
ダイエットも有酸素運動をいよいよ取り込まないと。
92kg前後をうろちょろ。

今年はいまだに山に行けておりませんので、ブログを拝見して羨ましい限りです。山で飲むあのビールのおいしさを鮮明に思い出しました。

山→ビール→温泉 最高の組み合わせですね。

退職されて2週間と少し。
悠々の日々が続いているようですね!!
山登りで汗をかいて、冷たいピールを飲んで、仕上げの「万燈の湯」は最高の気分ですね。
私の体力でその元気にはちょっとついていけません。
羨ましい限りです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 臨時OB会 | トップページ | 大グミの実る頃 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ