但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 暗い 暑い 不便 | トップページ | さなぼり考 »

2011年5月20日 (金)

卒業しました

5月の株主総会で代表取締役を辞することになりました。
創業は平成元年、当時人材ビジネスは県下でも珍しい
ものでした。
以来22年間にわたって、企業・団体さんに即戦力のスタ
ッフを紹介し、多くのスタッフさんに希望に近いお仕事を
紹介してきました。
一方、得意のIT分野ではオフコンからパソコン、インター
ネット全盛の時代に様々なサービスを提供してきました。
退職にあたって、社員一同から見事な純白の胡蝶蘭と、
Uさんからプリザーブドフラワーを頂きました。
 Img_0717_2 Img_0721
うれしかったのは「仕事においても、人生においても多くの
ことを学ばせていただいた・・・」のメッセージでした。
わがままで短気な私のもとで、皆さんしっかり仕事をしてくれ
ました。
当社の自慢は家庭に入ったOBが、ずっと繋がっていて、い
ざというとき協力してくれる人のネットワークの強さです。

ビジネスの世界からは卒業しましたが、人生の後半戦に向
け、好きな野菜作りと山歩きをベースに、いろいろなことに
挑戦してみたいと思います。

22年間にお世話になった方々のお顔を思い出しながら、
飲むお酒は格別でした。
明日は母の妹、美代子叔母さんの忌明法要で、岐阜に出か
けます。
 
  

« 暗い 暑い 不便 | トップページ | さなぼり考 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

長い間お疲れさまでしたhappy02
今までたくさん援助しもらいましたdollar
本当にありがとうheart04
これからもsign02好きなことして、いつまでも元気でいて下さいgood

お疲れ様でした。
但馬で人材派遣の仕事が成り立つのか、初めて聞いた時は疑問でした。
しかしそういう形での企業経営が当たり前のようになってしまって。
その中でも、働く人のことを思いながら経営されてきたことに敬意を表します。
しばらくゆっくりとしてください。
といってもいっちょかみの本領発揮で、ますます忙しくなるでしょうね。
ありがとうございました。

もう卒業されたのですか?
お姿を拝見して、まだまだこれからという感じだったので卒業されるなんて夢にも思いませんでした。
 
 でも、お疲れ様でした。事業継承こそ経営者の最も難しく、もっとも偉大な仕事だと思っています。見事になされましたね。

 これからは、修行を離れた「仕事」がありますから、さらに忙しくなるかもしれませんね。

 畑にいそしみながら、世に尽くすなんて、昔の三国志時代の賢人のようです。

ごくろうさまでした。そして、ますますの活躍をお祈り申し上げます。

長い間お疲れ様でした。
思えば經友会でもお世話になり、
何かとお世話になりました。
これからもいろいろ教えてやって
ください。

長い間本当にお疲れ様でした。
そして公私にわたり色々とありがとうございました。
まだまだ元気いっぱいのizayamikiさんの事、又色んなところでお会いする事もあると思いますが、宜しくお願いいたします。

「卒業」の先輩として一言。自分の本当にやりたいことは何か、すぐ目の前ではなく顔を少し上向きに上げて、遠くを見るように考えてください。引退のさみしさというか、むなしさというか何とも言えない感情が付きまとってきたときの対処方法です。貴君との思い出はたくさんありますが、今のようにマメな三木には正直驚いています。女房殿のたっての願いで、3月に皆生温泉、松江と出雲大社に行ってきました。貴君が島大の寮にいたとき、ご招待にあずかり、寮に寝泊まりしながら松江近辺を歩き回ったことがあります。もう40数年も前のことです。そのとき以来の出雲大社でした。そのときは貴君に勧められたのに行けなかった日野御崎にも今回足を伸ばしてきました。今回の旅行では傑作な話がたくさんありますが、それは後日に。
昨日は、たまたま顔を出したら貴君現役最後の日。何とも不思議な縁ですね。今後ともよろしく。

長い間責任あるお仕事されてきて、本当にお疲れさまでした。これからも畑の仕事を色々教えてくださいね。毎回ブログを観るのを楽しみにしています。岐阜へは気をつけて行ってきてください。

本当にお疲れ様でした。私も還暦を迎え今年から区長をはじめとしたすべての役を辞任し、区の付き合いも息子にかわり隠居しました。これからは趣味に生きるつもりながらほっとしすぎてやることが決まっていませんが、とりあえずは、貴殿の歌声喫茶ではありませんが10代のころにやってたGSバンドのまねごとを再開してみようと通販でエレキギターを40数年ぶりに買いました アハハ。

長い間ご苦労さまでした
22年もの歴史を刻まれたのですね。
初めてお目にかかれて、この春で丁度15年になると思います。
月日の経つのは、まるで矢のようですね!!
青春はまだまだこれからだと思います。
団塊世代の先輩として、これからもいろいろとご教示よろしくお願いいたします。

金ちゃん、惣兵衛さん、英治さん、公ちゃん、Aさん、永柳さん、KMさん、村長さん、むすめ、コメントありがとうございます。
生を受けて63年、仕事で41年間、お金儲けは上手ではありませんでしたが、人のつながりという何ものにも代え難い財産を頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗い 暑い 不便 | トップページ | さなぼり考 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ