但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 豊岡市新庁舎建設 | トップページ | 御柱祭り 婆焼き »

2011年4月13日 (水)

東日本大震災 タバコの品切れ

東日本大震災の影響があちこちに出ていて、ペットボトル水
・携帯ガスボンベ・乾電池のほか、7万戸弱といわれる被災
地仮設住宅に大量に使用される為、合板・断熱材・キッチン
設備などが手に入らないと聞きます。
災害復旧優先は当然として、不安感が買い占めに走ったり
生産基地が直接影響を受けたり、理由はいろいろあります
が、一日も早い安定供給が待たれます。

私の会社の隣にお酒とたばこの自販機がありますが、ここに
も震災の影響が出ています。
コインスナックエポ          品切れの赤ランプ
Img_0199  Img_0197_2
日本たばこ(JT)の2工場が被災したのと、関連の部材が入
荷しにくいとのことで、3月末から4月中旬まで出荷停止され
自販機の売れ筋には品切れの赤ランプが目立ちます。

販売のウエイトが高いコンビニでも、1人2個までしか買えな
いそうで、中旬の割り当て入荷では、とても品薄状態を解消
するのは難しそうです。
JT「国内たばこ事業における製品供給の状況について」
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2011/pdf/20110408_02.pdf

タバコだけでなく酒類も、電気の塊のようなアルミ缶が不足し
ていて、品種によって入荷が制限されているとか、辛抱が要
るのは愛煙家だけではなさそうです。
 

« 豊岡市新庁舎建設 | トップページ | 御柱祭り 婆焼き »

人気・話題・社会」カテゴリの記事

コメント

喫煙者の方々がそんなこと言ってらっしゃいましたね。しかしまた面白い現象が。タバコですが、あるとこにはあるんですねぇ。タバコやさんにあるとこ、ないとこが!まぁストックという話もありますが。

友達にはこの際止めたら?と禁煙を強くすすめてみましたが…。まぁならすでに値上げの時点で止めてますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豊岡市新庁舎建設 | トップページ | 御柱祭り 婆焼き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ