但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 春の七草と野草の採取、そば会 | トップページ | 国府ランニングコース »

2011年3月27日 (日)

たんぽぽ

近くの堤防にたんぽぽが咲いていました。
うたごえ喫茶の人気曲「たんぽぽ」の歌詞そのものですね。
  
P1020076_4 【作詞】カドクラ サトシ
【作曲】堀越浄

1.雪の下の 故郷の夜   
  冷たい風と 土の中で
  青い空を 夢に見ながら
  野原に咲いた 花だから
  どんな花より たんぽぽの
  花をあなたに おくりましょう
  どんな花より たんぽぽの
  花をあなたに おくりましょう

2.高い工場の 壁の下で
  どれだけ春を 待つのでしょう
  数えた指を 優しく開き
  空き地に咲いた 花だから
  どんな花より たんぽぽの
  花をあなたに おくりましょう
  どんな花より たんぽぽの
  花をあなたに おくりましょう

3.ガラスの部屋の ばらの花より
  嵐の空を 見つめつづける
  あなたの胸の 想いのように
  心に咲いた 花だから
  どんな花より たんぽぽの
  花をあなたに おくりましょう
  どんな花より たんぽぽの
  花をあなたに おくりましょう

« 春の七草と野草の採取、そば会 | トップページ | 国府ランニングコース »

文学・歴史・教養・科学」カテゴリの記事

コメント

暖かい、しかしながらどこか強い歌ですね。春の歌ですね。

小学生4年生のときの担任の先生がピアノが苦手だからと、ギターで音楽の授業をしてくれていました。その中でもこの曲はみんな大好きでよく歌っていました。

『あなたの胸の 想いのように 心に咲いた 花だから』良い曲ですね。

門倉映さんは去年、お亡くなりになりましたね。
青春時代を作った人が一人、また一人、去っていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の七草と野草の採取、そば会 | トップページ | 国府ランニングコース »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ