但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 府市場区 初総会 | トップページ | 役員引き継ぎ »

2011年1月11日 (火)

ランドセル事情

先月のクリスマス、前橋市の「伊達直人」氏から、全国に波及
した善意の贈り物は、マスコミの報道もあって「タイガーマスク
現象」はとどまるところを知りません。
贈り物はランドセルがほとんどで、子どもの小学校入学を祝い
健やかな成長を期待する心とその象徴であるランドセルに対
する思いを現しているのでしょう。

私の孫娘も今春入学ということで、家族でランドセルが話題に
なっています。

ランドセルの素材メーカー(株)クラレ
2009年「ランドセル」購入者アンケートによると・・・

・3割以上が「贈答」
・ランドセル選びは子どもに主導権
 女児は7割以上が自分で選択
・ 購入場所…「量販店」「百貨店」での購入は減少、
 「鞄専門店」や「インターネット」が人気 
・購入価格の全体平均は33,600円

孫娘はメーカーと色も指定しているようで、どやら我が家も
アンケートに近い形で決まりそうです。
 

« 府市場区 初総会 | トップページ | 役員引き継ぎ »

人気・話題・社会」カテゴリの記事

コメント

昔と違いカラフルにもなりましたね。
昔は男の子は黒、女の子は赤と決まっては
ないんですが暗黙の了解だったような。
今では選び放題ですね。

私の地元では『ランリュック』という黄色のリュックサックのようなものを使用している子供が4割くらいいたのですが、今でもあるんですかね。

本当にカラフルなランドセルが増えましたよね。色々な色のランドセルに少し慣れていたつもりでしたが、先日初めて白いランドセルを見かけた時は驚きました。白はインパクトが強いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 府市場区 初総会 | トップページ | 役員引き継ぎ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ