但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 松葉ガニ解禁 | トップページ | 小豆引き »

2010年11月 9日 (火)

かばんのまち ラッピング公用車

「かばんのまち 豊岡」を広くアピールするため、公用車2台
にかばんをデザインしたラッピングを施したと聞いていました
が、目の当たりにすると、「う~ん」とうなってしまいます。
P1000405 P1000404
P1000397 P1000400
これは伝統工芸品の杞柳(きりゅう)を使用した「行李(こうり)
かばん」をデザインしたもので、もう一台は10人乗りのワゴン
車で、ダレスバッグをデザインしたものだそうです。
車まるごとが鞄になっているので、注目されること請け合いと
はいうものの、蛇皮に似て少し気味が悪い気もします。
それと「柳こうり」そのものがわかる人も少なくなりました。

写真のものは、ハイブリッドカー ホンダインサイト 5人乗りで
①デザイン 行李かばん
②施工費 660,450円
塗装ではなく、印刷したフィルムを貼り付けたものですが、イベ
ント、出張等あらゆる機会に積極的に使用して豊岡をPRでき
るなら66万円は安いかも知れません。

所詮公用車2台の効果は知れているので、マグネットシートに
イラストを付けて『かばんとコウノトリのまち 豊岡市』を職員や
議員、市民の希望者の車に貼ってもらうのがより効果的なよう
な気もします。
デザインさえよければ、私も協力します。
 

« 松葉ガニ解禁 | トップページ | 小豆引き »

環境・まちづくり」カテゴリの記事

コメント

確かに…、あまりいいデザインとは思いませんが…。
なんか気持ち悪いですね。

しかし町のPRにはいいんでしょうね。

そうなんです。デザインが・・・なんです。

この柳氷にするなら、ワゴンタイプのほうがいいし、もう少し色合いとか考えてくれたら・・・。

このタイプの車ならニューダレスのほうが良かったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松葉ガニ解禁 | トップページ | 小豆引き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ