但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 報恩講 安楽寺 山折講話 | トップページ | 第1回派遣検定 合格しました »

2010年11月30日 (火)

一般労働者派遣事業許可証 交付式

一般派遣事業の許可証交付式と講習が神戸で行われました。
今回は新規許可数社と更新がほぼ同数で、一時雨後の竹の子
の如く増えた参入事業者も一段落しました。

「派遣切り」「雇い止め」「日雇い雇用」などの問題と、かってのよ
うな成長ビジネスではなくなりました。
今までの事業展開は、規制緩和による受注量の増加で人さえ
いれば商売になり、旺盛な需要に対して、人手不足期が続いて
いて、タイミングよく人材を確保できた派遣会社は重宝され、す
ぐに収益につながりました。
なにより、一昨年来の景気低迷で雇用需要が大きく減退したの
が打撃で、事業者の廃業やM&Aが大きく進みました。

その中で当社は22年前から人材ビジネスを始めていて、老舗
といえます。
平成元年 「特定労働者派遣業届出」
平成14年 「一般労働者派遣事業許可」
平成17年 「一般労働者派遣事業許可」更新
平成22年 「一般労働者派遣事業許可」更新

 
交付・講習次第          更新許可証
Scn_0001_4    Scn_0002_3 
前国会から継続審議の労働者派遣法改正の目途は全く立って
いません。
規制緩和によって増えた市場と事業者双方に問題があり、業界
全体として反省し正していくところも少なくありません。
いろいろ問題があり意見が分かれるところも多いので、この際
もう一度じっくり議論するよい機会です。

« 報恩講 安楽寺 山折講話 | トップページ | 第1回派遣検定 合格しました »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

なかなか大変な業界ですね。
この記事を読むとうちは
まだその点では助かってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 報恩講 安楽寺 山折講話 | トップページ | 第1回派遣検定 合格しました »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ