但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« Team F1B 結成 | トップページ | ジュッテンニイイチ »

2010年10月20日 (水)

治水への誓い

6年前の10月20日、会社がある豊岡市日高町浅倉・赤崎では
円山川と支流稲葉川の氾濫で住宅に大きな被害を被り、車輌
で走行中の2人が濁流に巻き込まれて亡くなりました。
P1010041_3 P1010042_2
<台風23号被害 豊岡消防署 活動と記録> 必見!
(被害の状況・消防署員の救助活動・県や近畿からの応援
 などすべてが記録されています) 

http://119.city.toyooka.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/19/taihuu23.pdf

現場付近の赤崎橋左岸で、「被災者追悼の集いと治水関連工
事の起工式」が行われました。
P1030201_2 P1030218
現場付近の築堤工事や橋の付け替え、河川工事が進み、残
る堤防工事や合流地点の付け替え工事などが予定されている
中、関連の土地区画整理事業の起工式も行われました。
治水祈念の碑が治水完成の碑へ替わるのも、そう遠くない時
期になります。

<吉田河川改修促進期成同盟会長による 治水への誓い>



被災から6年経ち、記憶が薄れがちになりますが、現場では
モニュメントも建てられ、治水への熱い思いが引き継がれてい
ます。

P1030214_2  P1030228_2

« Team F1B 結成 | トップページ | ジュッテンニイイチ »

環境・まちづくり」カテゴリの記事

コメント

あれから6年ですか。
早いものですね。
でもしっかり胸に刻んでこれからも
生活していかないと、と思いましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Team F1B 結成 | トップページ | ジュッテンニイイチ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ