但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 小山譲 作品展 中止です | トップページ | アクセスカウンター 6桁になりました »

2010年10月28日 (木)

人の情け

「アトリエ小山」の全焼をお知らせしたところ、いろいろご心配
をいただき有り難うございました。  
豊高18期の同級生も心配して連絡を取り合ったり、ブログ仲
間の栄治さんや惣兵衛さんからも励ましのコメントをいただき
ました。

全焼で家もギャラリーも作品も総て無くしてしまいましたが、
親戚の世話で仮の住まいも見つかり、上郷の方々のご協力
を受けて住む準備が始まっています。
当日朝から多くの方々にお見舞いや励ましをいただいたり、
「あれがあるから使え」「これをあげる」と親切にしていただき
「人の情け」が身にしみていることでしょう。

焼失したのは煉瓦建築だけでも百数十点、全部で四百点近
い作品でしたが、猛火のなか身近にあった2枚は持ち出し、う
ち1点は個展の招待ハガキにあった、余部の「冬の海」でした。Epson_0310_1_5

厳しい山陰の冬の海を彷彿
させるような出来事でしたが、
本人も意外と元気で、前を向
いていろいろ考えているよう
なので、自称応援団長の私も
安心しています。
絵画教室もそう遠くない時期
に始められるでしょう。
彼の再起を期待しましょう。
 

« 小山譲 作品展 中止です | トップページ | アクセスカウンター 6桁になりました »

哲学・宗教・芸術・音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日仕事で上郷に行ってきました。
現場を見ましたが、かなりの火だったんだなと。
大変でしょうが再起をかけて踏ん張っていただきたいと
思います。
寒くなりますがお体には十分気をつけて
頑張っていただきたいと思います。

前回のコメントでDELの変換ソフトのつたなさのために誤字脱字が多くてすみませんでした。
 火災現場での消火活動中でもアトリエ小山さんの知人の方が沢山、心配して様子を不安そうに見ておられました。その支える心の多さに感心しておりました。
 こういった人々が居る限りギャラリーは復活する日も近いのではと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山譲 作品展 中止です | トップページ | アクセスカウンター 6桁になりました »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ