フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鹿鳴人のつぶやき

神鍋山野草を愛でる会

無料ブログはココログ

« 槍ヶ岳 3,180m Ⅵ | トップページ | 曼珠沙華 彼岸花 »

2010年9月29日 (水)

芝生の上で運動会

6月に児童・教職員やPTA・地区住民で植えた校庭の芝が、
順調に生育し、校区の運動会が行われました。

・伊佐屋三木のblog 「校庭の芝生化 植え付け」
http://izayamiki.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-bfa2.html
伊佐屋三木のblog 「校庭の芝生化 7月の生育報告」
http://izayamiki.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/7-1026.html

P1020802 P1020815
前日に降り続き雨で開催が危ぶまれましたが、当日は時
々日が差すまずまずのお天気でした。

2週間前に行われた府中幼稚園・小学校の運動会では、園
児児童・教職員全員が、裸足(はだし)で演技や競技を行っ
て、芝生の感触を楽しんだそうです。

これから冬芝の種をまいて夏芝と交互の生育を行うそうで、
「校庭芝生化作戦」もまだまだ続きます。

<裸足で綱引きとキックボール>


« 槍ヶ岳 3,180m Ⅵ | トップページ | 曼珠沙華 彼岸花 »

環境・まちづくり」カテゴリの記事

コメント

芝生の上での運動は気持ちいいですね。
熱も吸収してフワフワ。
いい感じですね。
土曜日にうちの子の保育園で運動会があります。
楽しみです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 槍ヶ岳 3,180m Ⅵ | トップページ | 曼珠沙華 彼岸花 »