但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 中央アルプス 木曽駒ヶ岳 Ⅰ | トップページ | 中央アルプス 木曽駒ヶ岳 Ⅲ »

2010年8月 4日 (水)

中央アルプス 木曽駒ヶ岳 Ⅱ

明け方まで続いた風雨も一段落し、朝食を済ませて霧の中
出発です。
悪天候のため、当初予定していた岩場の多い宝剣岳登頂を
諦め、木曽駒ヶ岳山頂から馬の背を経由して、濃ヶ池まで
下り、山荘まで登り返す周遊コースを選ぶことにしました。
宝剣山荘
Dscf0323 Dscf0333
中岳付近             ブロッケン現象?
Img_2913_2 Img_2934
駒ヶ岳山頂            後方は御岳
6_800 _800 
高度と気温                        山頂からの景色          
Img_2969 3_800
先行グループ          馬の背
Img_2972 Img_7506
濃ヶ池              雪渓をトラバース
Dscf0368_2 Img_3096_2   
沢渡り               駒ヶ岳山頂は雲
Img_3101 Img_3062_4
7時間かけて出発地の宝剣山荘に戻り、小休憩ののち千畳
敷カールをロープウエイ駅まで下ります。

千畳敷カールとロープウエイ駅  お花畑                    

Img_3119 Img_3121
カールから駒ヶ根市内      日本最高駅
Img_3148 Img_3155
ロープウエイも9分間隔のフル回転で客を運んでいます。
千畳敷カールにはハクサンイチゲ、ミヤマキンポウゲ・クロ
ユリ・ヨツバシオガマ・コバイケイソウ・シナノキンバイなど
が咲くお花畑が各所に見られます。
「駒ヶ岳ロープウエイと千畳敷カール」を冠したツアー客が
あふれています。
一泊二日の木曽駒ヶ岳周辺で出会った花達は、次回から
3回にわたってアップすることにします。
 

« 中央アルプス 木曽駒ヶ岳 Ⅰ | トップページ | 中央アルプス 木曽駒ヶ岳 Ⅲ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。山の天候は変わりやすいといいますが、まさしくですね。素晴らしい景色。絵葉書か写真展を見ている気になります。やはり但馬にはない山々の景色で感動です。
兄が長野にいるんで行けばいいんですがなかなか行けずにいます。行きたいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中央アルプス 木曽駒ヶ岳 Ⅰ | トップページ | 中央アルプス 木曽駒ヶ岳 Ⅲ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ