三川山 春の花々
役(えん)の行者が開き、山岳信仰の聖地三川大権現の大
護摩供養も一息ついた後、そのまま三川山に花を訪ねます。
ここはシャクナゲの群落が有名で、登山コースの一つにも
「シャクナゲコース」と名が付いています。
シャクナゲ シャガ
山桜 ミツバツツジ
イワカガミ カタクリ

今回は春期例大祭の大護摩焚きを見たかったので、時間が
無く、山頂へは向かいませんでした。
山頂の様子などは、昨年の「伊佐屋三木のblog」をどうぞ ↓
http://izayamiki.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_94cb.html
« 三川権現社 炎の祭り | トップページ | 須留ヶ峰 1,054m »
「山歩き」カテゴリの記事
- 2013 白山紀行(2014.06.18)
- 百名山一筆書き踏破 小番組放送中(2015.01.29)
- 初登り 白髪岳722m(2015.01.18)
- 秋の須留ヶ峰登山(2014.10.24)
- 御嶽山が噴火(2014.09.29)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


小花もしゃれてていいですね。
かわいいです。
安らぎますね。
投稿: 栄治 | 2010年5月 7日 (金) 08時49分