但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« アイガモ農法観察記 Ⅰ | トップページ | 映画 RAILWAYS »

2010年5月28日 (金)

チェレンジデー2010

26日岩手県奥州市を対戦相手に、「チェレンジデー2010」が
実施され、豊岡市が負けて庁舎に奥州市の旗を掲揚したニ
ュースが報道されました。
     豊岡市庁舎に掲揚された奥州市旗
      P1050879  
資料によると・・・・
チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施
されている、住民参加型のスポーツイベントです。
この日は、人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から
午後9時までの間に、15分間以上継続して何らかの運動やス
ポーツをした住民の『参加率(%)』を競い合います。
対戦相手に敗れた場合は、相手自治体の旗を庁舎のメイン
ポールに一週間掲揚し相手の健闘を称えるというユニークな
ルールが特徴です。


どちらもあいにくの雨模様だったのですが、豊岡市の参加率
が39.3%、奥州市が55.3で奥州市の勝利でした。
(私もジョギングで参加しました)

奥州市は、水沢市、江刺市、前沢町、胆沢町、衣川村の5市
町村が合併してできた町で、岩手県の内陸南部に位置し、豊
岡市に比べて面積・人口とも1.4倍の大きさで、今をときめく小
沢一郎民主党幹事長の地元です。
先方のホームページに、「雨にも負けず悲願の初勝利!」と結
果を載せていましたが、今回が三回目とあります。
「hatsushouri.pdf」をダウンロード

年齢や性別を問わず誰もが気軽に参加でき、「住民の健康づ
くり」や「スポーツ振興」に役立つイベントとして、豊岡市は「リベ
ンジ」を狙って続けるとしています。
この種のイベントは、どれだけ市民に周知徹底するかが決め手
になるので、二回目はもう少し盛り上がるでしょう。
 

« アイガモ農法観察記 Ⅰ | トップページ | 映画 RAILWAYS »

スポーツ・リクリエーション」カテゴリの記事

コメント

今回は市民の認識があまりなかったですね。
浸透してませんでした。
僕も昼にいきなりって感じでしたんで!
次の日に新聞に出てましたね。
次回は参加したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイガモ農法観察記 Ⅰ | トップページ | 映画 RAILWAYS »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ