但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« コウノトリ巣塔完成 | トップページ | お助けの椿 »

2010年3月24日 (水)

IPサイマルラジオ

インターネットで生ラジオが聴けるようになりました。
但馬は都市部から離れているのと、山間地域なので電波が
弱く、子供の頃からラジオ聴取には随分泣かされました。
昼は豊岡市にある中継所からのNHKだけ、夜になると日本
海を渡ってハングル語の放送に邪魔をされながら、苦労して
「オールナイト日本」をチューニングしていました。
近年になって改善されたとはいえ、まだまだ不満足なラジオ
環境でした。

IPはInternet Protocolの略、サイマルとは放送と同時という意
味で、インターネットを利用した放送と同時サービスのことです。
大阪局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM
802、FMOSAKAの6局)が、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県
で聴くことができ、もちろん但馬でもばっちりです。

インターネットで radiko.jp にアクセスし、表示されているラジオ
局を選んで、listen now! をクリックします。
プラグイン Adobe Flash Player がインストールされていること
ですが条件ですが、インターネットで簡単にダウンロードでき
ます。
ブログを書くのは夜遅くか早朝が多いのですが、これでラジオ
を聞きながらの書き込みが増えそうです。

IPサイマルラジオは → http://www.radiko.jp/ でどうぞ!

« コウノトリ巣塔完成 | トップページ | お助けの椿 »

人気・話題・社会」カテゴリの記事

コメント

そんなサービスが提供されるようになったんですね。我が家でも立派なステレオ・セットの中には高価だったチューナーも堂々とその姿を見せておりますが、東京で大活躍のチューナーも但馬ではまったくの役ただず・・・。ついに八木式アンテナが大雪で壊れてからはFMも聞けなくなり活躍の場を失っております。
 オーディオ&ビジュアルの分野はすでにインターネットとPCに組み込まれた感じがありますね。
 これからAMの英会話とか聞けそうですばらしいことです。

昔に比べると確かに環境はよくなってるんでしょうね。
ただ昔より聞くことが減りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コウノトリ巣塔完成 | トップページ | お助けの椿 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ