但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 手辺の由来 | トップページ | 普通選挙法成立の日 »

2010年3月30日 (火)

三尾山 586m

兵庫50山完登を目指して3年目、30山を超えて後半に
入ってピッチが上がります。
春日町三尾山、三段になったピークが特徴で、山頂に
は近くの黒井城の出城がありました。
Sany0054_2 Sany0013
東中にある三尾山登山口から林道を1時間ほど登れば
山頂です。
下りは少し東の中山方向出る道で、植林帯や灌木帯の
山道が続いています。
山頂には三尾城址があって、北西の自動車道や東に白
髪岳・松尾山、これから向かう五台山など丹波の山々が
見渡せます。

Sany0019 Sany0027_2
Sany0029 Sany0025
黄砂の影響か天気はさほど悪くないのに、霞んで見通
しがあまり効かないのが残念です。
さすがに彼岸時期ともなると、草木の蕾がふくらんだり
新芽の兆しが感じられました。
この日は氷上にある五台山と掛け持ちのため、おにぎ
りの昼食と展望を楽しんだ後、五台山654mに向かいま
す。
この山では誰に会うこともなく、本日の三尾山の人口密
度は1.0人です。

« 手辺の由来 | トップページ | 普通選挙法成立の日 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

いい眺めですね。
やはりいい趣味ですね。
城跡なんかもいいですね。
お城を見るのは好きですが
山城は…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手辺の由来 | トップページ | 普通選挙法成立の日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ