但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 雪の但馬から謹賀新年 | トップページ | 孫娘の誕生 »

2010年1月 2日 (土)

雪遊びいろいろ

家の近くに円山川堤防があって、子供のソリ遊びができます。
少し晴れ間が出てきた二日、孫と出かけました。
我が家へ来ると夏の海水浴と冬のソリ遊びを楽しみにしてい
ます。
ソリ滑りをしたり、雪だるまを作ったりしてお正月のよい思い出
になったことでしょう。

P1030598   
私が子供のころは、孟宗竹を火にあぶって曲げて、自転車の
チューブで長靴を固定した簡易スキー板で遊んでいました。

その後ヒコリーの板やバックル式の金具が開発されましたが、
固形の蝋を板の接地面に塗ったり、ストックの皮部分に油を塗
ったりして、道具を宝物のように大切に使ったものです。
お金も物もなかったころの思い出です。

« 雪の但馬から謹賀新年 | トップページ | 孫娘の誕生 »

スポーツ・リクリエーション」カテゴリの記事

コメント

お孫さんの里帰り楽しいでしょうね。
うちは今年は兄二人とも帰ってきません。
よって静かな正月ですが、うちの子も
2才になり一人で盛り上げてくれてます。
親父も誰も来ない正月でもこの子がおれば
さみしゅうないわい、と強気のコメント。
かみさんも久々静かな正月で食事の準備なんかも
楽でいいんだろうと思ってやります。
帰ってくれば戦場ですからね。
長兄のとこの上2人がやっとおとなしくなってきましたが、
他がまだまだ。

私も嫁の実家から今日帰ってきましたが、おじいちゃん、おばあちゃんの首を長ーーーくしていた様子が本当によく分かりましたweep
でも今回はお正月に急に向こうの親戚に不幸がでてバタバタと孫ともゆっくりとできない3日間でしたdown
当然孫と一緒の時間もほとんどなく・・・crying
今回は事情が事情なので又次回まで楽しみにしていてもうらおうと思っていますnote

あけましておめでとうございます。
ソリ遊びにスキー私もやりました。
とっても楽しかったことを思い出します。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の但馬から謹賀新年 | トップページ | 孫娘の誕生 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ