但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« ビジネス中国語会話コース | トップページ | 公民館建設問題 »

2009年12月23日 (水)

第4回但馬検定 受験者募集

ご当地検定の但馬版で、但馬の自然・歴史・文化・観光・
産業など、様々な分野にわたる知識を問う「第4回但馬検
定(1級・2級・3級)」が来春実施され、受験者を募集してい
ます。

第4回但馬検定 受験者募集 
http://www.tajima.or.jp/modules/tajimanews/index.php?station=4115

’07年から受験し今年1級に合格しましたが、最低合格点
だったという不本意な成績に忸怩たる思いがあり、協会に
次の2点を問い合わせました。
①合格級の再受験の可否
②1級以後の目標設定の有無

協会からの返事は、「合格級の再受験は不可」、「1級より
高位の目標については、検討中で合格者の意見も聞きた
い」でした。

但馬を知ることで、愛する気持ちが強くなり、行動が生まれ
るのだと思います。
鼻先に人参をぶら下げるのも、モチベーションを切らさない
為に必要なところもあります。
新たな目標設定では、1級のみ合格後の再受験を認め、3
回合格すると「但馬博士(仮称)」に認定することを提案して
おきました。

これならば、新たな目標となるのと3回合格まで、毎回チャ
レンジできる利点があり、新規の問題設定が不要です。
今後1級合格者5人に、試験要望・活躍希望の意向等を聞
くそうですが、第4回の要項が決まる前にすることではと疑
問を持ちました。

但馬検定については (過去問・解答もあります) 
http://www.tajima.or.jp/modules/official/index.php/tajimakentei/top.html

« ビジネス中国語会話コース | トップページ | 公民館建設問題 »

但馬物語」カテゴリの記事

コメント

新聞に出てましたね。
たしかに1級合格されたらその上を、と思われるのも
自然な思いですね。
しかし1級がかなりかと想像しますので、
その上となれば…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビジネス中国語会話コース | トップページ | 公民館建設問題 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ