但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« いなかのせんきょ | トップページ | 氷ノ山越 鉢伏山 1,221m »

2009年10月31日 (土)

家庭菜園 晩秋編

「地産地消」の上を行く、「自産自消」の伊佐屋三木自慢の
実習菜園です
秋も深まり、里芋・サツマイモ・ショウガなど根物の収穫最
中の一方、秋冬野菜の収穫も始まります。
今年は雨が多い天候のせいでしょうか、根物が例年になく
良くできました。

マイ菜園西面           マイ菜園東面
P1020580_3 P1020581_3
収穫中の小豆          ショウガ(左下の黒いのが種生姜)
P1020585_2 P1020590_2
イチゴ定植完了          芽が出たニンニク
P1020598_3 P1020596_3
来春に向けてこれからの仕事は、タマネギの定植とエンドウ
の種まきが残っていますが、それで「秋終い」となります。
 

« いなかのせんきょ | トップページ | 氷ノ山越 鉢伏山 1,221m »

家庭菜園・農業・食べ物」カテゴリの記事

コメント

きれいに手入れされていますね。さすがです。自産自消とはまさしくですね。このような畑を見せていただいていますと冬が近づいているんだなぁと実感します。

きれいに計画栽培された畑は見ていても気持ちがいいですね。
小豆は終わりましたが、あと黒豆が残ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いなかのせんきょ | トップページ | 氷ノ山越 鉢伏山 1,221m »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ