但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 秋祭り 本宮 | トップページ | 小山 譲 秋の作品展 »

2009年10月14日 (水)

日高經友会例会 秋グルメ

所属する異業種交流組織、日高經友会の10月例会が祭り後の12日
当家の多目的広場で行われました。
基本は会員同士の突っ込んだレベルの交流ですが、収穫の秋でも
あるので、一品持ちよりの車座談義で進められました。

●飲物 → クリアアサヒ500ml缶1箱、濁り酒は鉢北愛宕荘「細の
泉」、鉢伏翠山荘「鉢伏の泉」、・但東「八平達磨」、花郷里「小代道
武禄」の4種。
P1020085_3 P1020058_2
●食べ物 プロセスチーズ・アジの干物・豚バラ肉・鶏胸肉・ウイ
ンナー・竹輪・はんぺんの燻製7種類、焼き鯖入りミョウガご飯、新
潟笹団子・赤飯・鶴橋国際市場製のキムチ・ししとう・万願寺トウガ
ラシ・サンマ・円山川で捕れた鮎・黒豆の枝豆・アオリイカの刺身・
ムカゴ・モズクガニ・ギンナン。
P1020060_2 P1020065
P1020066 P1020067
P1020068_3 P1020071 
ほとんどが但馬産で自家製のものや、この日のために集めたお勧
め食材です。
台風襲来のため延期したこともあって、全員出席とはなりませんで
したが、ナイター設備の下、深夜に及ぶ有意義な交流でした。
  

« 秋祭り 本宮 | トップページ | 小山 譲 秋の作品展 »

家庭菜園・農業・食べ物」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな上においしそうな。
後で聞いたのですが10時過ぎだったとか。お疲れ様でした。
店を閉めてからでも(7時30分過ぎ)十分楽しめましたか…。
しまった!反省します。欠席してすみませんでした。

もずくおいしそうですね。
お気づかいありがとうございました。

燻製は地元神鍋リンゴ園の剪定で出た枝を乾燥させて使いました。
ほのかにリンゴの香がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋祭り 本宮 | トップページ | 小山 譲 秋の作品展 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ