但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 秋冬野菜 | トップページ | 上高地 涸沢紀行 Ⅰ »

2009年10月 1日 (木)

国府地区 ナイター設備完成

旧日高町には小中学校及び公共グラウンドで、ナイター設
備が1ヵ所しかなかったのですが、国府地区に新たに設置
され、今夜点灯式と初使用の記念行事が行われました。

点灯式での市長挨拶で、市では校園庭の芝生化を進めて
いて、次は鳥取方式での校庭の芝生化に取り組んでもらい
たいとの話がありました。

鳥取方式の芝生化に取り組む 豊岡小学校 ↓
(「芝生日記」をご覧ください)

http://www2.city.toyooka.hyogo.jp/edu/school/toyooka-es/

話の中で、2度も「T国会議員のご尽力をいただき」と話して
いましたが、相も変わらぬ政権政党(当時)の影響力を強
調したのは興ざめでした。

初使用記念に、地区を二つに分けたソフトボール試合が
開催されました。
夜間照明に慣れないこともあって、凡ミスや戸惑いも生ま
れましたが、初めてのナイターを楽しんでいました。
学校施設の地域開放で、これを機にスポーツを中心とす
るコミュニティの輪がさらに広まることを望みます。
日高ソフトボール協会として、国府地域住民でもある3人
のオフィシャル審判員が、試合を担当しました。
私もその一員だったので、写真が撮れませんでした。

国府地区と書きましたが、利用対象者は市民全体である
ので、地域エゴを出さず、お互い譲り合って使ってもらいた
いと思います。
  

« 秋冬野菜 | トップページ | 上高地 涸沢紀行 Ⅰ »

環境・まちづくり」カテゴリの記事

コメント

夕方通りました。
ナイター準備されてましたね。
ナイター設備は地域住民の理解がないと
難しい施設なので、国府地区のみなさまの
心の広さがうかがえますね。
今度から利用する機会があると思います。
楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋冬野菜 | トップページ | 上高地 涸沢紀行 Ⅰ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ