但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 水稲 倒伏 | トップページ | お気に入りのブログパーツ »

2009年9月 2日 (水)

Song by Billy BanBan

ビリーバンバンが養父市ビバホールで歌うと聞き、昔の懐
かしい友達に会う気持ちで聞きに行きます。
Banban1_3  Banban2_2  
歌う二人とは同年代で、会社に入った頃「白いブランコ」
と加藤登紀子の「知床旅情」は入社同期生50人のテーマ
ソングでした。
その後の「さよならをするために」や「れんげ草」は胸が痛
むような場面で聞きました。
愛をテーマに甘い歌声、温かいフォーク・ギターの調べは、
当時の若者のハートを優しく包んでくれました。

最近の癒しブームに乗ってか、CMに登場することが増え
てきました。
サントリーや全日空・ライオンのコマーシャルありますが、
なんと言っても麦焼酎「iichiko」が一番です。
20年以上も前から、ビリーバンバンの曲を採用している
そうですが、若い人などは、この時画面に出る「Song by
Billy BanBan
」で彼等のことを知った人が多いでしょう。

北欧・南欧・東欧・オーストラリア・アフリカに及ぶロケ地で
のすばらしい映像と歌がマッチした、ムードがあって優しさ
あふれる画面が人気です。
既に8曲が採用されていて、現在オンエア中の「また君に
恋してる」は好きな曲です。

Youtube 「また君に恋してる」【iichiko】クロアチア編↓
http://www.youtube.com/watch?v=DFtvOKXP-MQ

9月24日(木)養父市「ビバホール」で講演で、チケットは、
まだ残っているそうです。
おじさん・おばさんだけでなく、若い人にもお勧めです。
 

« 水稲 倒伏 | トップページ | お気に入りのブログパーツ »

青春」カテゴリの記事

コメント

年代的に名前しか知りませんが、
フォークと考えて間違いないでしょうか?
最近昔の曲をカバーするのが流行っていますね。
僕は個人的にカバーする前の曲が好きです。
けっこう古い曲好きです。
昔はギターを少しやってましたんで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水稲 倒伏 | トップページ | お気に入りのブログパーツ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ