但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« FMジャングル 会社紹介 | トップページ | 文教府夏季大学 »

2009年8月27日 (木)

e-tax 審査請求

豊岡税務署の「異議決定書」が届いてから20日が経ち、
不服申立の第二段階にあたる「審査請求」を大阪国税不
服審判所に本日郵送しました。

「審査請求」とは 

異議申立てに対する税務署長等の決定があった後の処分
に、なお不服があるときは、その通知を受けた日の翌日か
ら1か月以内に国税不服審判所長に対して「審査請求」を
することができます。
審査請求では、国税不服審判所に手数料など納める必要
はありません。

「不服申立の制度の概要」 ↓
http://www.kfs.go.jp/system/diagram.html
平成16年度から5年間の審査請求と処理の状況 ↓
http://www.kfs.go.jp/introduction/demand.html
これを見ると、一部及び全部の処分が取り消しになったの
は、14.7%でなかなか厳しい数字ですね。

審査請求書及び理由書 ↓
「sinsaseikyuu.pdf」をダウンロード
「riyuu.pdf」をダウンロード

審査請求を受けた国税不服審判所では、審査請求人の不
服の内容を中心に、調査及び審理を行った上で裁決が行
なわれるそうです。
いずれにしても今回の決定に従うことになります。

今回のe-taxに関する経過については、ブログページの右
「サイト内検索」の窓にe-taxと入れてもらえば、過去の記事
が出てきます。
 

« FMジャングル 会社紹介 | トップページ | 文教府夏季大学 »

人気・話題・社会」カテゴリの記事

コメント

この不服の審査請求は裁判で言うとこの
最高裁みたいな感じですか?
最終判断ということだと納得いく結果に終わってほしいものですね。
それに納得いく事由なり理由を説明していただきたいものです。
いずれにせよマニュアルで確立されたような
審査はしてほしくないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FMジャングル 会社紹介 | トップページ | 文教府夏季大学 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ