但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 大雨 河川増水 | トップページ | e-tax 異議決定について »

2009年8月12日 (水)

e-tax 異議申立却下

e-taxによる確定申告の送信ミスに端を発して、「無申告
加算税」および「延滞税」の賦課が6月に通知されました。

伊佐屋三木のblog「e-tax詐欺」 
http://izayamiki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-d2fe.html

どう考えても納得できないので、行政不服手順に基づき、
豊岡税務署長あてに「異議申立」を行ったところ、「異議
決定書」が届きましたが、内容は棄却と却下でした。
加算税は申立内容の当否を判断して「棄却」、延滞税は
当否を判断することなく門前払いの「却下」のようです。

  異議決定書 
Epson_0176_1_3 
この問題の経過や当方の主張は右ブログパーツ「サイト
内検索」
で、e-tax と入れて検索すると、過去記事が出
てくるのでそれを参照願います。

申立から2ヶ月で決定がなされましたが、却下理由は承
服できないので、第二段階である大阪国税不服審判所
宛に「審査請求」をするつもりです。
却下理由については次の記事でお知らせします。
 

« 大雨 河川増水 | トップページ | e-tax 異議決定について »

人気・話題・社会」カテゴリの記事

コメント

う~ん。難しい問題ですね。しかし長い間返事がこなかったんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨 河川増水 | トップページ | e-tax 異議決定について »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ