但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 酒飲みグッズ ビアスムーザー  | トップページ | 2019年 ワールドカップ日本開催決定 »

2009年7月28日 (火)

不明ヘリ捜索難航

20日朝コウノトリ但馬空港付近で消息を絶った2人が乗っ
た小型ヘリが、依然として見つかりません。
警察や自衛隊が300人体制で、空と陸から捜索していま
すが、1週間経った今も手がかりが掴めません。
1週間も消息が掴めない航空事故は珍しいそうです。

伊佐屋三木のblog「但馬空港ヘリコプター事故」 
http://izayamiki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-d61d.html

捜索難航の理由は・・・
①梅雨の悪天候 雨がないのは23日だけで濃霧が発生
②空港の周囲が山であるのと夏の草木に覆われていて
 見えにくい
③小型ヘリなので、山中に入り込むと見つけにくい
④人口も少なく、目撃者情報がほとんどない
⑤空港にレーダー設備が備わっていない

周囲は北は来日岳・矢次山、西は大岡山・鶴ヶ峰、東は
法沢山・高竜寺岳など500m~700m級の低山に囲まれ
ています。
空から見た但馬空港 滑走路は南北方向  
P1000247
我が家は但馬空港南1.5kmの位置にあって、毎朝5時に
なると、捜索の小型機やヘリコプターが飛んでいる様子が
よく分かります。
1週間経ったことでもあり、今後地元警察署を中心とした
態勢に縮小することを検討しているようです。
田舎地域でかつ夏の航空事故対応の難しいところです。
遭難者家族の気持ちや捜索関係者のご苦労を思うと1日
でも早い発見を望みます。
 

« 酒飲みグッズ ビアスムーザー  | トップページ | 2019年 ワールドカップ日本開催決定 »

人気・話題・社会」カテゴリの記事

コメント

ヘリ捜索、なかなかですねぇ。
ご家族のことを考えると
早く見つけてあげてほしいですよね。

見つかりませんね。
まぁ小さいヘリコプターは仕方ないですね。
不時着したらわからないんでしょう。
これだけ茂っていたら難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒飲みグッズ ビアスムーザー  | トップページ | 2019年 ワールドカップ日本開催決定 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ