但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 2009近畿まほろば総体 登山競技 | トップページ | 中国語会話を勉強します »

2009年7月 9日 (木)

e-tax 異議申立 調査

e-taxシリーズも4回を迎えました。
6月15日付けで提出した異議申立に対して先週初め、担
当官が出向いての聞き取り調査がありました。

これまでの経過は 「e-tax 異議申立」 
http://izayamiki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/e-tax-0e4d.html

主に聞かれた内容は、2月27日(金)の書類提出について
①何時頃だったか
②受付けた担当者は男性か女性か、歳恰好は?でした。

どうやらその時の担当者を割り出したいようです。

e-taxで送信が完了したと思い込んでいた私が提出した
のは以下の書類です。
①申告書等送信票(兼送付書)
②納付書送付依頼書(預貯金口座振替依頼書)
③医療費控除の明細書

①の送信票は正常に送信がなされていれば、「送信日
時」と「送信番号」が記載されているはずですが、空欄
のまま受け付けられています。

<当方の主張>

①不備な書類を確認せずに受け付けた責任は署にある
②それを2ヶ月も放置し、結果として「不申告」と「延滞」
 にしてしまった責任も署にある

通常は3ヶ月以内に署長による「異議決定書」が送付され
ますが、ことは単純なのでそうかからないようです。
非を認めることがほとんどない税務署だそうですが、素直
に認めて、処分を取り消されることを信じています。
 

« 2009近畿まほろば総体 登山競技 | トップページ | 中国語会話を勉強します »

人気・話題・社会」カテゴリの記事

コメント

やっと来ましたか。一ヶ月近く音沙汰なしだったんですね。
いい報告お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009近畿まほろば総体 登山競技 | トップページ | 中国語会話を勉強します »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ