但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 環境農法 アイガモ農法  始動編 | トップページ | 田の中干し アオサギの餌とり »

2009年6月18日 (木)

40,000回アクセス達成

昨日6月17日夕方、ブログのアクセスカウンターが40,000
をカウントしました。
P1000031  P1000032
開設時期   2007年4月(約26ヶ月=780日)
記事総数   460件
使用領域   611.417 MB (2,000MB中 30.57%)
カテゴリー数 22

「伊佐屋」の由来は、祖父が家業としていた菓子屋の名
前で、江戸期は「竜野屋」称しました。

ブログの目的は「記録する」もありますが、「気付く」「調
べる」ことで学び、「主張する」「知らせる」、そして「残す」
ことです。

生意気を承知で言わせていただくと、季節の移ろい、時
代や社会・世相の動きに対して、自分なりの見方や考え
を書き綴ることができればと考えています。
併せて、自分が育ってきた時代を振り返ることも大切なこ
とです。

訪問者は1日50~80人といったところですが、最近は10
日に1日休む程度で、小まめに書いているのと2年連続
年賀状で触れたのが効いたのか、家族・地域以外の友
人・知人など遠方の方が増えてきました。

大した根拠もなく、カテゴリー(グループ分け)を分けていま
すが、お勧めは「但馬物語」「風物・歳時記」「環境・まちづ
くり」「人気・話題」でしょうか。
blog画面の左、「カテゴリー」の各項目をクリックしていただ
くと、開設当初からの記事が、その分類の基づき時系列で
表示されます。
訪問だけでなく、滞在時間も大事な要素なので、新規の記
事がないときは、お好きなカテゴリーをどうぞ。

460記事を投稿したと言っても、文字や写真そして文書ファ
イルをすべて入れても、提供された容量2,000MBのなかで、
やっと611 MB(30.57%)を使っただけです。
それでいて無料というのは本当にありがたいことで、IT時代
の恩恵をしっかり受けています。
これからも、気楽に投稿を続けていくのと、「伊佐屋三木の
blog Vol.3」を年末に本にすることで、「残す」ことを続けて
いきたいと思います。
 

« 環境農法 アイガモ農法  始動編 | トップページ | 田の中干し アオサギの餌とり »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ん~。さすがですね。
昨日夕方アクセスしたら40006でした。
いつの間にやらえらい差がついてしまってました。
またご指導お願いします。

久々にコメントさせていただきます。
いつの間にかずいぶん差をあけられてしまいました・・・
40.000アクセスとはすごいsign03ですね。
わたしもアクセス数では追いつけないかも分かりませんが、毎日コツコツと頑張っていこうと思います。
今後も宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 環境農法 アイガモ農法  始動編 | トップページ | 田の中干し アオサギの餌とり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ