但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« かき餅 | トップページ | ご当地検定 但馬版 »

2009年1月28日 (水)

眠れぬ夜に NHKラジオ深夜便

「オールナイトニッポン」など若者向けの深夜ラジオ番組に
対し、中高年向け「大人が聴ける静かな番組」として、NH
K「ラジオ深夜便」が1990年4月に誕生しました。

ラジオ深夜便は、NHKのラジオ第一放送、FM放送で放送
されている深夜放送番組で、ベテランアナウンサーやNHK
を退職したOB・OGが担当しています。

時間は11時台から始まり朝の4時台まで 番組表 
http://www.nhk.or.jp/radiodir/pro/shinya.html

年を重ねると深夜に目を覚ますことがあり、寝付かれずに
悶々とすることがあります。
そんなとき、懐かしい音楽や朗読詩・対談など「心にしみ入
る」番組で安らぎを得て、知らぬうちに眠りに落ちます。
昨夜の遺伝子の病気「アルビノ」の伝道師 石井更幸さん
の「アルビノもひとつの個性だ」のお話には、初めて知る世
界に目が冴えてしまいました。

アルビノ伝道師=石井更幸 「しろくまのほのぼの日記」
深夜便のことも書いてあります。
http://sirokuma77310.ti-da.net/e2328391.html

若いときは暇さえあれば寝ることが出来ました。
中年になり、寝るには体力が要ることに気がつきました。
体力が落ちると眠りが浅く、すぐに目が覚めてしまいます。
深夜便のリスナーに圧倒的に老年層が多いのが、理解
出来るようになりました。
 

« かき餅 | トップページ | ご当地検定 但馬版 »

人気・話題・社会」カテゴリの記事

コメント

ラジオですか。
う~ん、いわゆる一つの受験文化ですかね。
受験勉強、試験勉強のときよく聞いてました。
暑い夏なんかも寝付けずに聞きましたね。
最近目が覚めてもテレビです。
また聞いてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かき餅 | トップページ | ご当地検定 但馬版 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ