但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 国府平野 ソバ畑 収穫間近 | トップページ | 日和山海岸 竜宮城 虹 »

2008年12月 4日 (木)

中小企業大学校 関西校 in 豊岡教室

中小企業への経営支援組織として、「独立行政法人 中小
企業基盤整備機構近畿支部 中小企業大学校 関西校

落語の「寿限無」にあるような恐ろしく長い名称を持つ機関
が兵庫県播磨中部の福崎町に設置されています。

教育施設や経営コンサルタントを持たない我々には、安価
で多方面の経営支援が受けられる、まさに「中小企業様御
用達」の教育指導機関です。

●中小企業基盤整備機構のホームページは 
http://www.smrj.go.jp/index.html
●中小企業大学校関西校のホームページは 
http://www.smrj.go.jp/inst/kansai/index.html

但馬の企業の活用度は高いのですが、出向くとなると時間
とお金がかかるので、参加者も経営者中心に限定されてし
まいます。
以前から迎えるだけでなく、出かけて欲しいと要望していた
ところ、大学校側のご尽力で来年2月に、豊岡教室が開催
されることになりました。

(豊岡教室のチラシ  ) クリックで拡大します
Photo
●豊岡教室に関するホームページ        
http://www.smrj.go.jp/inst/kansai/list/32881/037935.html

案内パンフは以下のファイルから         
「toyooka_annai.pdf」をダウンロード
「toyooka_mousikomi.pdf」をダウンロード

大学校の出張講習は珍しく、但馬では初の試みと言うこ
とで、我々も協力を約束し、いろいろ要望も出しました。
①研修テーマは業種を越えたものにし、代表者ではなく
 管理者や監督者を対象として欲しい。
②期間は二日間として、大学校らしい中味の濃い研修に
 して、一日目の講習終了後は参加者による交流の場を
 もうけて頂きたい。
③銀行や経営支援団体の補助が受けられるようにする。
④いろいろな手段を使って、地元企業にPR願いたい。

日高經友会会員企業からも、相当数の参加も見込まれ
ることから、定員20人を上回る参加で、実のある講習に
なることを期待しています。

« 国府平野 ソバ畑 収穫間近 | トップページ | 日和山海岸 竜宮城 虹 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

実現しましたね。
雪が少し心配になりますが、
そこさえクリアーできたらいいんですがね。

私のブログでも紹介させていただきましたeye
なんとか成功に終わればいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国府平野 ソバ畑 収穫間近 | トップページ | 日和山海岸 竜宮城 虹 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ