但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 最終忘年会 日高經友会 | トップページ | 暮れの餅つき »

2008年12月27日 (土)

仕事納め

今日土曜と29日(月)と振り替えて、明日から8連休としま
した。
昨日派遣の事務社員が中途で契約解除になり、対応に追
われています。
自動車関連の会社で、落ち込みは相当なものといいます。

1ヶ月前の通告義務があるので1月末退職ですが、有休を
消化してもらい、2月からデータ処理の仕事を紹介すること
にします。
もちろん、他に求人があれば優先的に紹介しますが、本人
の身になると辛く悔しいに違いありません。
誠意を持ってできるだけの対応をしていこうと思います。

今年は派遣業界にとって大変な年でした。
偽装請負・二重派遣・法令違反・日雇い派遣など、20年前
から真っ当うに営業している当社にとっては、腹立たしい
ことばかりでした。
大幅な規制緩和で、4割近くになった非正規労働者がいて
一方ではかってない世界同時不況と景気悪化の急スピー
ドが、以前の不況とは全く違う状況が、製造業を中心に生
まれています。

何はともあれ、今日の挨拶で「この休みは仕事のことを忘
れてゆっくり休んで下さい」と言いました。
例を見ない厳しい経営環境のもと、普段しないお飾りで、
新しい年を祝うことにしました。

社屋玄関は大家さん      社内のお飾り
Img_6251 Img_6249_2

« 最終忘年会 日高經友会 | トップページ | 暮れの餅つき »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

うちは毎年正月飾りをします。
僕の机の上にもしますね。
新年を迎えるって感じになります。
しかし本当に大変な年でしたね。
業界がゆれましたから。
来年はいい年にしましょう。
ゆっくり休んでください。
でもブログの更新は楽しみにしてます。

うちは明後日30日から5日まで7連休です。
我々経営者は「この休みは仕事のことを忘れてゆっくり休んで下さい」とはなかなか難しいですが、私も何日かはそういう日を作ってみたいと思います。

うちは、毎年お飾りをやっています。
ほんとに、新年からどうなるのか、先行不透明どころか真っ暗ですが、なんとか乗り切らねば!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終忘年会 日高經友会 | トップページ | 暮れの餅つき »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ