但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 氷ノ山 兵庫県最高峰 1,510m | トップページ | 神無月 神在月 »

2008年9月30日 (火)

豊岡市政二題 増税 議員定数削減

<増税>

昨日の市議会で、市民税と固定資産税と法人市民税の引
き上げが決まりました。
(朝日新聞 大阪版 社会面記事)
Conv0001_2 
旧日高町の会社役員の声が載せてありますが、もっともな
意見で、「議会で税率や実施時期を修正しても、ツケを住民
に回すことには変わりない」「会社としても個人としても二重
の増税になり、承知できることではない」と思います。
増税問題に関する 伊佐屋三木のblog ↓ 9月9日版
http://izayamiki.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-2db0.html

<議員定数削減>

現行の30人を26人に減らすことを決定しました。
これについては、合併時に最大定数を採用していて、もと
もと多すぎることと、財政が厳しい時期に、議会がまず身
を削る努力をすべきであると考えます。
市民声が届きにくいとの意見もありますが、従来のような
地域の利益代表ではなく、全市的な立場で物事が考えられ
る“高い志”を持つ人に市政を委ねるべきです。
議員定数削減に関する 伊佐屋三木のblog 8月9日版
http://izayamiki.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_98ae.html

9月も今日で終わりますが、20勝10敗です。
ブログを書いた日は20日、書かなかった日が10日で、打率
は6割6分6厘でした。

« 氷ノ山 兵庫県最高峰 1,510m | トップページ | 神無月 神在月 »

環境・まちづくり」カテゴリの記事

コメント

本当に市民負担が増えるのは
勘弁して欲しいですね。
市職員等の危機感の薄さは考え物です。
議員定数ももう少し考えたほうが、
というよりもこれも議員自身の考えですが。
ちなみに僕は10割です。ありがとうございます。

このことについては、いろんな意見がありますね、でもとり易いところから取るって感じは否めません。財政状況がそんなに悪いならばもっと民間と同じく、効率的なところに手を付けることが必要では・・・・・・
議員定数については、減らす案、現状維持案どれも、これもパフォーマンスという気がするのは私だけでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 氷ノ山 兵庫県最高峰 1,510m | トップページ | 神無月 神在月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ