但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 蓮生寺 熊谷直実 青葉の笛 | トップページ | 青葉の笛 「花や今宵」の歌 »

2008年7月27日 (日)

日曜庭師

休日である日曜日にある仕事に就くことを「日曜○○」と呼
び、「日曜大工」が有名です。
家庭菜園では「日曜農家」となりますが、年に数日「日曜庭
師」となることがあります。
Img_3769
道具だけは一人前で、庭仕事用の三脚も揃っています。
Img_3767
まず電動バリカンで生け垣「ベニカナメモチ」を済ませ、マ
キ、モッコク、モクセイのスリーMを片づけ、ツゲ、サザンカ
梅・ヒイラギにかかります。
例によって剪定後の枝や葉の片づけは、嫁さんにお願い
しています。(感謝)

« 蓮生寺 熊谷直実 青葉の笛 | トップページ | 青葉の笛 「花や今宵」の歌 »

風物・歳時記」カテゴリの記事

コメント

三木造園さんご苦労様ですcoldsweats01
剪定後の枝木の片付けはある意味剪定より大変ですよね!
今はこの枝木の処分に困っておられるところが多いですcoldsweats02

へえ、いっちょかみの三木は、何でもプロはだしなんですね。
雲ノ平、無事、帰って来ました。

暑い中ご苦労様です。
ある意味奥様のほうが
大変じゃないと。
くたびれだされないようにしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮生寺 熊谷直実 青葉の笛 | トップページ | 青葉の笛 「花や今宵」の歌 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ