但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 鮎釣り孝 (ハエ流し) | トップページ | 鮎釣り孝 どぶ釣り(渕釣り) »

2008年6月20日 (金)

懐かしさと新しさが混在(NGK)

上方芸能探訪シリーズとして、一昨年の松竹歌舞伎、昨年
の天満天神亭に続き、難波グランド花月(NGK)にその人
気の秘密を探りに行きました。
Ngk
今年で20周年を迎えた今も、平日にもかかわらず、満席
の盛況です。
観客は中高生の修学旅行生と若者グループ、敬老団体
で二極分化していたのがおもしろい。
さすが商売上手の吉本興業、一部終了後の二部でもNG
K前は予約客で大混雑です。
Ngk3
プログラムは以下の通りですが、吉本新喜劇は50年の
歴史を刻み、ワンパターンの展開、独特のギャグの嵐
も今や上方文化なのでしょうね。
Photo
本格的な梅雨入りの気候と満席で、館内が蒸し熱かった
のと二階席になると台詞が聞き取りにくかったこと、お年
寄りが多いにもかかわらず、座席案内が無かったことなど
マイナス面も気になりました。

大相撲のようにファンがお年寄りに偏るのでなく、若者に
も人気があるのは、「古くて新しい」「懐かしくも先を見てい
る」両面兼ね備えていて、それが新旧両人類を引きつける
所以(ゆえん)と見ました。

« 鮎釣り孝 (ハエ流し) | トップページ | 鮎釣り孝 どぶ釣り(渕釣り) »

哲学・宗教・芸術・音楽」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。
たしかに2階席は聞き取りにくかったですね。
改善点がいくつか目につきましたね。
それでもいっぱいのお客さん。
やっぱり人をひきつける何かがあるんでしょうね。
何かをつかんだような気がします。

お疲れ様でした。
確かに三木さんのおっしゃるとおり改善点は何点かみうけられましたね、さすがすごい観察力ですね!
私が感じたのは、場内が暑かったのと、イスの間隔が狭く満員ではすこしみるのがつらく思えました。
でも楽しかったでーーーす!

わたし一人ばたばたしてしまいすいませんでした。
おっしゃる通り色々改善点はあるようですが、劇場前の熱気と賑わいはすごいの一言ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮎釣り孝 (ハエ流し) | トップページ | 鮎釣り孝 どぶ釣り(渕釣り) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ