但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 奇祭(お塔祭り 婆焼き) | トップページ | セイヨウカラシナと大根の対決? »

2008年4月17日 (木)

春本番Ⅱ桜堤

私の散歩やランニングに利用している円山川沿いの堤防
は、二段に渡って水害に対する補強がなされています。
その中段にいろいろな灌木や喬木が植えられていて、四
季を通じて楽しむことができます。

Photo

Photo_5 

4月は桜の季節で、別名「桜堤」と言うくらい沢山の桜が植
えられ、利用者を楽しませてくれます。

Img_2864

都市部なら沢山の人で賑わうはずの往復5kmの散歩道
も、もったいないことに朝晩は数人に出会うだけです。
他にも、東に円山川河畔を西に大岡山・神鍋・蘇武の山
並みが楽しめ、ウグイスを始めいろいろな鳥の鳴き声と時
には河川敷をねぐらにしているキジに出会えます。
上郷橋から西芝八代水門までの桜堤に一度お出かけ下
さい。

Photo_4

« 奇祭(お塔祭り 婆焼き) | トップページ | セイヨウカラシナと大根の対決? »

風物・歳時記」カテゴリの記事

コメント

いいですね!この風景cherryblossom
私もこういう所をゆっくり散歩できる気分的な余裕をもちたいものですcoldsweats01

いつも見ているところでも、いいところってほんとは近くにあるんですよね
但馬に居ると意外とそれが分からない?

いや~見事なものですね。
ばらばらとは見られますが、これだけまとまっていると、
お酒もすすむんじゃないですか?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奇祭(お塔祭り 婆焼き) | トップページ | セイヨウカラシナと大根の対決? »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ