但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 「suzuran写真館」を加えました | トップページ | 妙見山行 »

2007年12月 2日 (日)

北陸で見る夕焼け

 金沢に出張した帰りでした。
北陸自動車道走行中に現れた夕焼け雲で、停めてとることも
できず、思案していたところ、サービスエリアにさしかかった
ので停めて撮影しました。
場所は金沢福井県境です。

Img_1145

金沢市にある同業他社の見学と交流でしたが、競合関係が
無いので、本音の交流ができたと思います。
中でも以下のことに感心させられました。
①企業イメージを重視し、CIが徹底していてすぐに企業を知
 ってもらえるよう気を配っている。
・キャラクターの採用(頑張るプリ太君)
・色と形の採用(赤とリンゴのイメージ)
②登録スタッフに対する手厚いサポートを大事にしている。
③女性優先の別会社を起こすなど、将来の人材ビジネスの
 動向を先取りしようと努力している。

 他社を知ることで、当社の優位部分も確認することができ
ました。
これを機にお互いの足らずを補うなど、協力関係を強めるこ
とで、成長の必要性を双方が確認しました。

« 「suzuran写真館」を加えました | トップページ | 妙見山行 »

風物・歳時記」カテゴリの記事

コメント

すごく綺麗な夕焼けですね!
競合関係のない同業他社との交流は本当に為になりますね!
私も先日愛知県の同業他社を尋ねてそう思いました。
本音の交流ができますよね!

そうですか、こんな良い夕日が見られましたか。
実は、昨日は、蘇武ヶ岳に行ってきました。
金谷から入って、金山峠、頂上、名色に降りました。
阿瀬渓谷がこんなに良いところだとは知りませんでした。
地元の手入れも行き届いていて。
天気は大丈夫でしたが、海も山もかすんでいて、はっきりと見えませんでした。
かろうじて氷ノ山の形までは見えましたが。
また、兵庫県の公共投資のすごさにびっくり。
蘇武の上まであんな林道を張り巡らせるなんて。
神鍋周辺の道があれだけ緻密に整備されているなんて。
神鍋は子供の時、スキー教習に行って以来でした。
ずいぶん変わっていました。
変わったことは報道では知っていましたが。
せっかく丹後にいるのですから、雪が降ったらスキーに行こうと思います。
技術は全くないのですが、楽しさは知りましたから。
人生には無駄も必要なんだよと、三木さんに教えてもらったことです。


丹後の金ちゃんへ
実は私も土曜はお隣の妙見山(1,139m)に、昨日は神河町の笠形山(939m)に登っていました。
「ただ、家にいたくなかったから」もあるかな。
またこのブログに載せます。

きれいな夕焼けですね。
うちなんかもよく同業の方とは情報交換します。なかなか刺激をうけ参考になりますね。

こんな夕焼けは見たことがありません。
すごいですね!!
うちの業界は数は多いですが、営業エリアが結構限定されているので隣町なんかの同業者とは情報交換したりすることもあります。やっぱり少し特異な業界かも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「suzuran写真館」を加えました | トップページ | 妙見山行 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ