但馬情報特急

  • 但馬情報特急
    但馬に関するあらゆる情報が載っています。 最新情報もここから・・・。

九条の会

  • 九条の会
    日本が誇る憲法九条をまもり、平和な世の中を築くため行動します。
フォト

愛犬ハル

  • P1020325
    16年我が家の家族として、楽しませてくれた「晋平」が2005年 3月息を引き取りました。 代わりに今度は女の子を購入しましたが、恐がりで人になつか ないのが困りものです。 春に来たからハルと名付けましたが、血統書付きで本名は 「文美姫号」です。

« 紅葉めぐり「乗鞍編」 | トップページ | 紅葉めぐり「上高地編」 »

2007年10月15日 (月)

紅葉めぐり「乗鞍編」続

乗鞍スカイラインはバスとタクシーのみが通行可能の道路で
乗鞍(畳平)は標高2,702m、ここから山頂剣ケ岳(3,026
m)や魔王岳(2,763m)への登山道に続きます。
Img_0332
昨日も書いたように、8合目くらいの紅葉は8分で緑や赤そし
て黄色の織りなす様はモミジの歌にある「綾錦」を見ているよ
うでした。
Img_0341
お天気は少し雲が出たりしたものの、暖かく時折日が差す絶好
の観光日和でした。
このあと長野県側松本市乗鞍高原スキー場で宿泊しました。
近くに乳白色の湯で有名な白骨温泉がありますが、それ以上
の泉質を持つのが乗鞍温泉で、文字通り「掛け流し」の湯を堪
能しました。
翌日はいよいよ上高地に向かいます。

« 紅葉めぐり「乗鞍編」 | トップページ | 紅葉めぐり「上高地編」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

乗鞍岳、上高地、最高ですね。学生のころ就職したての兄は最初の勤務地が松本だったんで白馬には行ったことがあります。それと高校の修学旅行で志賀高原にも行きました。近年こいこいと言われながらなかなか行けずじまいです。しかし絶景ですねぇ~。あ!三木さんのアクセス件数の足音が…。

奥様とご一緒だったんですか?
いいですねぇーーー。
私もいつかこういう旅をしてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉めぐり「乗鞍編」 | トップページ | 紅葉めぐり「上高地編」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

神鍋山野草を愛でる会

道の駅神鍋高原

SUZURAN写真館

無料ブログはココログ